全国モルックカレンダーニュース

モルックに関するイベントや大会の予定、結果などについてお知らせします。

【随時更新】2023も年末なのでモルックの普及に貢献した方々を称え合おうの会

2023年もそろそろ終了ということで、モルックの普及や参加者の満足度アップなどに貢献した団体・個人の方々を称え合おうという提案を、本ブログの管理人がさせていただきました。

そうしたところ、多くの方から引用投稿していただいたため、こちらのブログで紹介させていただきます。

補足・経緯

以下の投稿で、山口さんが「勝手にモルックアワード」の企画を開始。

これに対して、本ブログの管理人であるharuspringが、「もっと他にも貢献した人がいるのでは、その方々も取り上げていきたい」と考え、上記の投稿をし呼びかけました。

※「賛同しかねる」とした詳細な理由や、問題意識については後日個人ブログにて書いていこうと思います。

投稿一覧

武庫川モルックマメシーバ @mukogawa_molkky 思いつく人は沢山いますが外す訳にはいかないのがアイモルのコンちゃん(岐阜在住) 自分は大会に参加しないのに島根県の津和野まで運営を手伝う為だけに朝6時に入り会場を下見して陣頭指揮を執り完璧な指示を皆に出してました。コンちゃんは他にも逸話が沢山あります。モルック界の縁の下の力持ち

たじfromモルック46(1期生キャプテン) @molkky46 私は @fmmolkky さんかな💨 埼玉県内で数々の大会を開催し、 モルックアイドルをプロデュースし、 放送局としてもモルックを発信し、 モルックの普及に尽力されていると 思います👍

栃木のまさ @magna_masa 推しが多すぎて選べない😰 必ず1つなら、やはり茨城モルックの会です😊

マスラオ @masrao 2022年であれば、俺にモルックを普及してくれたホシノさんなんですが、2023年だと・・ぺぺっぺさん( @kzprocks )かなー。イラストがキャッチーで素敵で不気味なので鉄モルが普及しました。その他のイベントの販促にも効いたのではないかと思われる。たぶん。

武庫川モルックマメシーバ @mukogawa_molkky この企画がはじまる発端になった世界の山さん 賛否両論になる事は絶対に山さんならわかってたはず。それでも始めたのはharuspringさんみたいな方がこう動いてくれると信じてたはず 実際に動いてくれたハルさんに脱帽です

常に賛否両論ある事を考えて行動に移す山さんはモルック界に必要不可欠な存在

武庫川モルックマメシーバ @mukogawa_molkky ほんとにモルックアワードっていうちゃんとした賞があるならばこの男しかいない『中 博司』いわずとしれた天才 彼の作ったモルックドームには昼夜問わず子供からお年寄りまでが毎日モルックを楽しんでる 場所を作ってしまうなんて発想は普通ありえない 実際に作っちゃった凄いヤツ それが中 博司

ダビスケZöö(JMA公認団体) @dabi_suke_zoo 札幌近郊では圧倒的に北大レタラカムイチェプの鮭さんですね^ ^ 僕自身も鮭さんの指導を受けてモルックとは何たるかを知りました^ ^ 鮭さんがいなかったら今の札幌近郊のモルックの盛り上がりは絶対になかったです!

モルックモンク @number2tokyo 沢山居るので困るなぁー。

地方を盛り上げてきた山と森とモルックのnoriさん( @nori_noboukai )かな。

会うといつもハグしてくれて、300m向こうから「モンクさーん!!」って言いながら手を振ってくれる。 本当に良い兄貴です。

モルック下松@まさ @mollky_kudamatu · 12月20日 自分の中ではモンクさんですね 津和野大会に参加された方ならわかるはず 大会に町長が挨拶に来られ、街の老若男女が参加する そしてモルックの指導も行い今ではかなり上手になった小学生2人やご年配の方達がいる 町ぐるみでここまで盛り上げている人は全国を見てもモンクさんだけなのでは?と思います

https://x.com/HigasaOuto/status/1737449830572761093?s=20

ヒガサ @HigasaOuto 自分の中では、この方ですね☺️ まさかご自分のレギュラー番組で、実際にモルックの(「公式の弟」分と「公式の弟」分の伝説の兄貴と、番組スタッフ様を巻き込んで)試合して下さったので、どういう競技か、より理解度が深まりました。

Y.SAEKI⚾@TosuMölkkers_#11 @SAEKI929 九州では、 ・ぴよたろう氏( @pennylane_0214 ) ・北九州モルモッツさん( @molmots1103 )

福岡、北九州にて市民大会や体験会など数多く開催し、モルック普及に貢献!

sho16モルックM @sho1680141275 やまさん 貝塚さん カトヤンさん たじさん MATUさん 星野さん 明石モルック倶楽部 山梨モルックの会 ツルさん 武庫川モルックマメシーバ ビワモル モンクさん ぴよたろうさん RATEL VistAA MONGOOOOSE 佐波川モルック 何かしらモルック会に普及したりしたんじゃないかと思います

マルック@徳島モルックの会(事務) @marukky_molkky 【拡散希望】 めちゃ色んな方の顔が思い浮かびすぎてるんですが… 「第1回」なら やはり、この方ですかね

日本モルック協会

八ツ賀秀一

ご存知ない方に説明しますと、 フィンランドから日本にモルックセットを持ち帰り、協会作って、世界大会呼んで、本書いてます 凄い貢献してます😌

…ん?何?

JMA公認 モルック津和野 @molkky_tsuwano 憧れのチームだった、ピンクトレインかな。 メンバーの人柄も最高に良い。

津和野大会にも参加してくれて、本当に感謝しかない。 また、一緒に投げられる日を望んでます。 @PinkTrainOGT53

おとん @otonthemolkky オトン

みたいなしょうもなモルッカー

ですが

武庫川モルックマメシーバ

推します。

今モルックできてるのも

マメシーバのおかげ。

ホンマに感謝してます。

😊

Taku Muroya @TAKUROHJAPAN · 17時間 手前味噌で申し訳ないですが、ヨシアキ モルック界へある種の貢献をしたと思います。

全国の決勝の舞台で誰が見ても楽しくなるエンターテイメントをしてくれました。 賛否両論はもちろんあると思いますが、楽しくやるを体言化してくれたと思います。

全国モルックカレンダーニュースについて

全国モルックカレンダーでは、大会や練習会、体験会などのイベント情報を作成しています。お近くのイベントを探す際に利用して下さい。

閲覧用 | 全国モルック大会イベントカレンダー | モルックカレンダー管理委員会

Twitter(X) | 全国モルックカレンダー

Instagram | 全国モルックカレンダー

大会情報・結果を募集しています

モルックの大会情報、大会結果の情報口コミを募集しています。

大会情報については、Googleフォームの全国モルック大会イベントカレンダー 情報提供(通常版)全国モルック大会イベントカレンダー 情報提供(フリーフォーム)、もしくはTwitterアカウントへDMで募集しています。

大会結果については、Googleフォームは作成中、もしくはTwitterアカウントへDMで募集しています。